趣味のお話がメインです



お見合い中

さぁ、どうなるか??



今こんな感じ

pb1.jpg

pbhm.jpg

小型水槽@淡水

たまには25キューブのアカヒレチビ&ベタさん



25c3.jpg

25c4.jpg

25c11.jpg

5L水槽のベタさん

5L1.jpg

5L2.jpg


写真のボケは許しておくんなまし。。。

ベタさん専用水槽できあがりというか・・・

うちのベタさんたちは水槽5本に1匹飼いという環境にしてあげました。

まずはうちに最初からいるやつ

①金魚鉢(青系トラ♂)

bet4.jpg

②金魚鉢(青系HM♂、奥に隠れてしまった)

bet5.jpg

③25キューブ(ほたるさんベタ♀)

bet1.jpg

④5L水槽(ほたるさんベ♂)

bet2.jpg

⑤背高水草水槽(ほたるさんベタ♀)

bet3.jpg


ベタさんが増えていく傾向になってきたなぁ。
ちょっと繁殖もさせたくなってきたというか「変な血がさわぎだした」のよ。
ベタの「表現型分析」したいみたいな・・・

グピ・円盤・ポリプ・天使等々の繁殖経験の応用をしてみよっと~

特にグピ・円盤・天使(イズレも改良種)の表現型の面白さにベタが近いと思われ。
ハタシテドウナルカ・・・
たぶん推測だと3種たして割ったみたいな感じだと想像

ちなみに、ポリプ異種交雑させたときにはコレまた面白い結果がでたけどね(こっちはリンクにHPにのせてるからキニナル人はみてみて)

到着&導入♪

待ちに待ったものが到着&導入完了!

なにが北海道に来たかというと・・・

高級ベタさんです!
hotaruさんより戴きましたぁ~

その他、有茎水草もです、こっちはこれから水草専用で水槽1本ストックで立ち上げます。
(水草は写真とってません)


hotaruさんありがとうございました。
私流でじっくり仕上げていきますね。

betta2.jpg

betta1.jpg

betta4.jpg

betta5.jpg


お年寄りのベタ

トラベタじいちゃんの最近の様子

もう4才か5才になったよなぁ・・・

ベタさんだって長生きするのさぁ!

たいした管理してないんだけどな。。。

be1.jpg

be2.jpg

be3.jpg

be4.jpg
プロフィール

れとぴん

Author:れとぴん
ご訪問ありがとうございます。

熱帯魚(海水魚も)・ピアノ・釣りが好きでーす!

現在稼動中水槽
・120規格*1
・90規格*3
・90ランチュウ水槽*1
・90スリム(ダックス)*1
・60規格*1
・60ランチュウ水槽*1
・45規格*1
・30背高水槽*1
・25キューブ*2
・5L水槽*1
・3L水槽*1

※海水水槽はこの中で2本

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
