趣味のお話がメインです



心霊パート2

<娘が見ていた&会話していたものは???>


家族3人でいたときの出来事です

親子3人(当時娘3才)で食事を終えたときのことですが、わたくしと元妻で食器等を片付けてたときです。

娘がおもちゃを隣の部屋から持ってきました、最初は何事もなく
子供チャレンジ(しまじろう)で一人でもくもくと集中しあそんでいました。
このチャレンジ遊びがあきたようで、その後テレビに夢中になっていたのですが、突然長いすにおっちゃんこしました。
そして、なんかしゃべりだしたのです。
あ、「テレビに向かってなんかしゃべってるなー」という感じだったのですが、どうやらしゃべってる相手が「テレビや私たちのほうではない」みたいなんだよな・・・
娘の視線はテレビ側ではなくテレビの視界から外れた左斜め上の角度なんですよ。
娘の視線先を自分が見ても何もいない・・・
なんだ、独り言か~
「これならまぁいいやー」と思い、また元妻と自分は食器洗いに専念してたのです。
そして、なにげなくふっと後ろを向いたら・・・
今度は娘が娘のとなりを見てしゃべってる。
と、その瞬間・・・
作業着をきた半透明(透けて見える感じ)の知らないオジサンが娘の
横にいるではありませんか。
こりゃまずいと思い、自分はそのオジサンにむかって「出てけ!娘にかまうな!」と怒鳴りました。
その瞬間そのオジサンは消えました。

娘はビックリして泣いて元妻のもとによってきました。
あ、よかったと安心です

私がいきなり怒鳴ったもんで元妻に叱られましたw

その後、娘が寝てから元妻に話したのですが

オレさっき「怒鳴ったの理由あるんだよね」とボソッと
実はさっき知らないオジサンがいたんだ、それで娘が心配になってね。
と、一言。

元妻も納得です。
で、わたしが元妻に言った極めつけの一言。
「おまえまたなんかつれてきたべ?」
あんま変なとこいくなよ。

つまりですね、元妻というのはアレは見えないのですがつれてくる
タイプだったんですよ。
こういう体質の私たちなんで娘が見るのも当然かw

でも子供てよく見るっていいますよね・・・


信じる信じないはあなたしだい

昔いた古代魚

アンソル

imgg.jpg

エンドリ

img (1)

エンドリコンギ

img (2)

ドロイ

img (3)

本日のベストショット

珍しくアロと同居の恐竜君たちがまとまって撮れた~♪
整列ではないけどあるものの付近に集中。



なしたんだべ?て感じ。



P101002.jpg

P101004.jpg

P10005.jpg

過去の水槽写真がでてきた

ちょっと画像を整理してたら、昔の90水槽の写真発見。
いつの時代かわからんけど・・・
こういう水槽にしてたんだなぁーと。

おそらく90水槽

img (1)

img.jpg

またアフリカンカラシンを入れたくなってきた。
コンゴー(ノーマルとアルビノ)のほかに、さりげなくレッドゲオフォーガスとレモンテトラぽいのがいたんだなぁー。
カージナルはかならずいれてますなぁワタシ。

アフリカンカラシンならレッドアイカラシンだけってのもいいねぇ~
でも、どうせならアフリカ水系水槽1本つくりたくなる!

妄想では・・・
下層にポリプ・中層にレッドアイカラシン・上層はパントドンあたりかなー
ついでにシクリはペルマトタエニアーター、ナマズでシノドンティスあたりを
いれて。
コイは赤系でバンデッドハーブ・銀系でコパーノーズ。
エレファントノーズもいれないとなんだよなぁ・・・

アフリカ河川のイメージならやっぱポリプはパルタイプでローウェイあたりが
他の魚との彩りもいいよなぁ~

もちろん水草はアヌビアスのナナとコンゲンシスで!

しかし・・・
ポリプとパントドンに小魚は喰われるw

難しいなぁーこの妄想アフリカ水系水槽

ヤバイ・・・

マジ、アフリカ水系1本つくりたくなってきた。。。

ふと思った・・・

今頃になってですが・・・
ぽりぷって日光浴好きなのかなーっと。

お部屋に太陽光が水槽に入ってきたとたん、コヤツラが水草に隠れてたのに水槽前と水草の中かから顔を出してきた。

変温動物みたい。

8578770178_fb11619b6c.jpg

8578769252_9e2a7118a1.jpg

8577665405_7598cc5cb8.jpg

ぼやき

本州ではニュースで花見の話題がでてるというのに・・・

こっちはまだまだ冬冬冬ーーーーーーーーーーーふゆ!!!
昨日は吹雪きだしw



今日も6時から雪ハネ(泣)
約1時間ちょいの雪ハネw


腕は痛いは腰はいたいわ。。。


本州がうらやま。

寝姿

おはようございます。

3時間ぐらいしか寝れなかったw
最近、トイレに目覚めてそのまま起きてしまうパターンが多いなぁ。
歳をとったのかね・・・
てか、寝る前に濃いめのコーヒーを飲む習慣がダメなのかね。

まるでカフェイン中毒ぢゃ!

さて、話がズレてしまったが寝込みのシャッターチャンスがあったのでアップ!
相変わらずのトラベタさん

P1010006.jpg

P002.jpg

P1010001.jpg

25キューブ放置水槽

タマーニ淡水と海水の25キューブ!
でも・・・
足し水のみの放置状態w

全体
P101.jpg


<淡水>
P105.jpg

P107.jpg


スペック

生体
・ベタ*1
・ミナミ*5
・ミクロソリウム
・ナナ
・モス
ろ過
・底面のみで大磯5センチぐらい
照明
・フォリア青白

<海水>
P103.jpg

P109.jpg



スペック

生体
・ハタタテ*1
・コケとり貝*1
・マガキ貝*1
・ヤドカリ*1
・トサカ*1
ろ過
・エーハ2006のみ
・本水槽の岩礁*1
・パウダー底砂5センチぐらい
照明
・エーハLED青白
・エコスポット36
続きを読む

ジャングル水槽その2

ジャングル水槽

ビー水槽(90スリム)

8545381864_3cddddff63.jpg

カラシン・コイ水槽(90規格)

8545381396_00a55096a3.jpg

ベタ水槽(25キューブ)

8484867643_2eb5fc3a96.jpg

いずれも、ほとんど足し水のみでーす!

トリミングぐらいはするかw

ジャングル水槽その1

自分のお気にはやっぱコレデスヨコレ!
なんかさまになるんだよなぁ~
このゴチャゴチャ感



ポリプ水槽その1



8545382646_111e97d332.jpg

8544286079_fc12574ae5.jpg

こいつって・・・

やっぱ、なんかかわいいぃーーー
性格がよければ尚良しなんだけどなぁ~

泳いでるのか流れに身をまかせてるのか・・・

あ、トサカさんは寝起きです。

本日は動画にて

http://www.youtube.com/watch?v=IO5MKM2ksNI

ほしかったもの

探して待ちに待ったものがキタ━━(゜∀゜)━━!!

めちゃテンションハイ!



これが欲しかったのよ!
なにが欲しかったて?
それは楽譜!

じゃーーーーん!

アニメヒーリング曲集

で、このなかで一番弾きたかったのが999(映画)のBGM。
ちょっと初見で弾いてみたけどカナリムズイ、でもおもしろい!

ほかにも大和・ルパンとかイロイロ~♪
これは買って正解の楽譜、999の1曲が弾きたくて買ったのであります。

では楽譜

ふじこちゃーん

P6.jpg

やまと

P1010005.jpg

メーテル

P08.jpg

メーテルの曲でいちばん好きなフレーズ

P09.jpg

スカラレ成長過程

たまーにうちの繁殖状況でも。
まじめに仔をとってるのはスカラレエンゼルですネ。

昔はポリプ(オルナ・パル・オルナとパルの交雑種)・ディスカス(ワットレイ第一・第三)・アフリカン(タンガーニーとマラウイ)・アピスト(ビタエニ・アガシ)・カラシン(ネオン・グローライト・ブラックネオン)・グピ(独イエロー・ブルーグラス・モスコブルー・エンドラーズ)とかイロイロやってきました。
でも、系統維持がめんどくて・・・


最近は海水魚をやってみたくて。。。
よく、スズメが産卵するけど孵化までいたらず(泣)
これが次の課題かな。

ではスカラレの成長段階をどうぞ~

PA0_0270.jpg

PA0_0315.jpg

P10100.jpg

PA0_0006.jpg

PA0_0010.jpg

PA0_0222.jpg

PA0_0060.jpg




続きを読む

何年ぶりの開花

知らないうちに、うちの観葉植物が花咲いた~

たぶん2~3年ぶりに開花したと思う。
ある意味なんか怖い
ちなみに、植物の名前はわかりませんw


片方はオリズルランじゃないかと思うけど・・・

花が咲いたほうの名前がわからない。。。

P1010003.jpg

P1010002.jpg

P1001.jpg

P1015.jpg

P1014.jpg


おもちゃ

昔々買ったおもちゃってなんか捨てれないんだよね・・・
小学生の時に購入したもの

それはモデルガン!
イマダニこの系統は好きなんだよね。

エアーガンには興味ないけど・・・

そういえば、シリアルNOついてるのだけどこれって貴重なんだろうか?
それともただの製造番号?

P1010006.jpg

P10011.jpg

P1010008.jpg

P101001.jpg

おばけ??

これはあくまでも私の体験?です。
北海道バージョン

<心霊パート1>
高速道央道音江PAの怪(旭川方面)

独りで夜中に高速を走っていたとき、まわりに車も走ってなく深川までお月さまとお星さまが綺麗に見え晴れていたのです。
そのとき、エアコンなしの窓全開でユーロを聴きながらリズムにノリ爆走してたのですが。。。

深夜2時前後だったかな・・・
ちょうど、深川から音江のPAまであと7分ぐらいで着くかなぁーていうところから突然「霧がたちこみ雨が降ってきて」その場の「雰囲気と空気が急変。」

 やたらと車内の温度がエアコンを入れてるかのように「冷めーたく」なり、同時に外の風も冷ぁ~ 

なんと!その瞬間!

音江PAに入る車線に向かって・・・・・・・・・・

 「うつむきかげん」「白いワンピ」「髪が肩よりちょっと下のストレートで髪の毛が濡れてダラー」「ハダシで歩いてる」「右手に白いサンダル(網掛け)」の女性がヒタヒタと歩いてる!!!!!! 

この光景をみながらワレにかえり「ん、この時間に女性一人?」
なんかおかしいな・・・

そしてルームミラーとバックミラーにその女性の姿が見えなくなった頃・・・

今までの天候が「ウソ」のように目の前の空が深川までと同様にお月さまとお星さまが見れて晴れていたのです。


「なんだったんだ今の天気?」と思いながら・・・
「あ、また見ちゃったか~」で納得

もし、あのときあの女性と「目が合ってたら」「もし乗せてたら」と考えると・・・
よかった、車にお数珠とお念数を常に携帯していて。


信じる信じないはあなたしだい。。。
プロフィール

れとぴん

Author:れとぴん
ご訪問ありがとうございます。

熱帯魚(海水魚も)・ピアノ・釣りが好きでーす!

現在稼動中水槽
・120規格*1
・90規格*3
・90ランチュウ水槽*1
・90スリム(ダックス)*1
・60規格*1
・60ランチュウ水槽*1
・45規格*1
・30背高水槽*1
・25キューブ*2
・5L水槽*1
・3L水槽*1

※海水水槽はこの中で2本

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
