趣味のお話がメインです



今日のおやつ♪

札幌の某有名店のケーキ屋さんのシュー(実は近所だったりする)

スィーツ男子としてはたまらーんお菓子





syu2.jpg



さぁー食べよ

最近のたくらみ

実は今頃になってだけど興味がでてきたのよ。

それは・・・




テンカラはやったことあるけどねぇー

ルアーとどっちがおもしろいかなぁーと。


そして、最終目標はヤッパコレなんだよなぁ~

turi1.jpg


おまけ~

こんなとこにも魚がおります(笑)

turi2.jpg

怪獣のどあっぷ!(ポリプが実は本命魚)

上顎系

オルナ成魚
・50cm未満
・推定年齢20才未満

P1010018.jpg

下顎系

ビキビキ亜成魚レベル(独眼竜でまだまだ子供みたいなもんだなぁー)
・30cm弱
・推定年齢5才~6才

コピー ~ P10

90スリムテラもどき水槽

いいかんじになってきたぞ~♪

この調子でいってほしいもんだ。

Atera.jpg

Atera1.jpg

Atera2.jpg

Atera3.jpg

Atera4.jpg


植物たちよ底力を見せてくれ~!

ドビュシー好きなんだけど・・・

ムズイよこの曲・・・
今練習中過程w

のだめ以上にリズム感ないワタシ。。。
先生にヤキ入りそうだよ(泣)
でもガンバルぞ!

バラード


[VOON] ba

こっちは好きで弾いてるドラクエ7

精霊の冠


[VOON] 7sairei

たまーにスタンダードな・・・

ジャズです、ほんとはもっと早いけどかなり弾きこまなければイカンw
さわりだけ~
最後まで弾いたら12分以上かかるんでないかな。

わたしゃビル・エヴァンスバージョンしかしらない・・・


[VOON] si-s

こんな時間に・・・

目が覚めてしまった。
本日は大通のビアガーデンに行ってましたが、ベロベロになり帰宅して
すぐ寝たのに、今頃酔いが覚めて目も覚めてしまった。
しかも蒸し暑いw
体はお酒のせいでまだ赤いし火照ってる

でも頭はまだ痛い・・・

酒弱くなったなぁーと。
年なのか久々の酒のせいか・・・

この調子じゃ何時に寝れるかわからんので明日てか今日は直行直帰にします。

まだ、頭が回ってるw

ジョッキ7杯はやっぱくるね。

PA0_0042.jpg


PA0_0040.jpg

滝風テラ途中経過の90スリム

以前から予告している滝風テラの途中経過ですが、あともう少しで完成するとは思うのですが・・・
いまの様子をアップです。
あとはもう少し水位が自然に下がり水草が気中葉になって観葉植物を入れてモスが良い感じで馴染むことを待つばかり。

まだ時間はかかるなぁ・・・

taki1.jpg

taki2.jpg

taki3.jpg

taki4.jpg

taki5.jpg

taki6.jpg

※滝に利用してるのは実はエーハの内部フィルター、昔のエーハの水陸両用ポンプがあるので備品をつければちゃんと滝レイアウトができるのだけどマジでやると「ハマルしメンドウ」なんであえて滝風で内部フィルターを使用。

おまけの動画(部分的に)

www.youtube.com/watch

最近の小型水槽

寝起きのベタをおそってやった

bt1.jpg

bt2.jpg

bt3.jpg

ちなみに・・・
右の水槽は観葉植物の腰水慣らし運転みたいなもん(笑)
時期に滝風レイアウトに使う予定!

<おまけ>

こっちは立ち上げたばっかのグラスガーデンW360
今は南とミクロスしか入れてないので、なんか追加予定

gg4.jpg

龍の連写!

アロはやっぱこの角度とアングルだよなぁ~

garo6.jpg

garo2.jpg

そして連写!

garo1.jpg

garo3.jpg

garo4.jpg

garo5.jpg

太陽光が・・・

眩しいらしい。。。
みんな水草にお隠れ中&日陰探し

paru2.jpg

paru3.jpg

paru.jpg


そろそろ苔取りしなきゃいかんなぁ・・・

リセット90水槽その後

トサカ開いてるんだけどさぁー
でもシダレトサカw
水流考えなければイカンかなぁ・・・
マメスナは開いてるといえば開いてるんだけどでもなぁ・・・

なぜにトサカといいマメスナといい自分の思った通りにいかないものなのか。。。

ナヤムところだ。

904.jpg

903.jpg

901.jpg

902.jpg

淡水小型魚水槽

水草もいい感じになってきた~
あとは水位を徐々に下げていき水草を気中葉にして滝風レイアウトにすれば
出来上がるなーこの水槽

905.jpg

906.jpg

おもいっきりのリセット90水槽

なんだかんだとやって
トータル10時間かかったよ(泣)

90ランチュウ水槽

淡水→海水(本水槽1本に集約)

ri12.jpg



90規格水槽

海水→淡水(スカラレ専用F2とF3ゴチャ)

ri16.jpg

ri15.jpg

90スリム水槽

海水→淡水(カラシン専用、水上葉にして時期に滝風テラにする予定)

ri13.jpg

ri14.jpg

太陽光を浴びるマメスナ

www.youtube.com/watch

最後のほうでお魚(ハゼドン)が出てくるけど、ほとんど底砂と
同化してる~

メダカ鉢だしました

でも・・・
なかみはアカヒレちびさん

medakabachi1.jpg

medakabachi2.jpg

おまけ
こっちにもチビチャンを2匹

asera.jpg

すきなきょく

こういう曲を弾くと世界に入ってしまうw
ナルだよなぁーオレ。。。

サビだけね

海の上のピアニストより「愛を奏でて」

この曲を娘の前で弾いてあげたいと思うこの頃・・・


[VOON] love2m

たまに我が家の水槽

ちょっと部屋きたないけど・・・
水槽10本分アップ!
そのほか、室内のあと3本は単体で近いうちでも

これが自分の部屋

h3.jpg

h4.jpg

まぁ、こんな感じですわ

今日の主役は円盤だぁ!

天使は相変わらずケンカぱやく数匹ヒレぼろぼろw
まぁ、しゃーないわ。

でもこの水槽のドンは円盤!
天使よりきかないよー

さすがシクリ。

ライン全てバリバリの本日は威嚇態勢www

www.youtube.com/watch

アカヒレ稚魚その後

www.youtube.com/watch


先ほど動画撮影しました。

今こんな感じ~

稚魚の数は10匹までは確認したけどまだいそう・・・
この稚魚をプラケに移動しようかどうしようかとまだお悩み中

睡蓮鉢に変化あり

怪獣でもなく天使でもなく稚魚はっけーん!
屋外放置水槽w

何年ぶりだべ?小型魚のチビみたの。
アカヒレのチビだけど
何十年ぶりかもしれん。。。

本日はアルバム風で

[広告] VPS



曲は海の上のピアニストより「モーツァルト再来」

夜の海水水槽

たまーにこいうのもアリだよな~
90本水槽と90スリム水槽
月光をBGMにつかってみた

[広告] VPS

ドラクエ5

5で一番好きな曲なのよね。
やっぱさびしい曲というか暗い曲が好きなのかね自分は・・・

うお座の男はロマンチストというけど当たってるかもしんないな。。。

最近はドラクエばっか弾いてる自分・・・
いまは5の曲にハマッテル

途中で録音がきれてしまいましたw


[VOON] dq5ai

せつない曲を弾いてみた

今日はちょっとマジメに1曲最後まで弾いてみた。

曲はモリコーネのシネパラから愛のテーマ。

実は、こういうせつない曲が好きなのです。


[VOON] paradasu

お昼アクア(屋外)

この空の60水槽どういうふうにしようかと考え中

60s.jpg


今すぐ使えるもの

・大磯がバケツ1ヶ分
・ろ過器は内部と外部両方
・エアーポンプ
・底面フィルター
・投げ込みフィルター
・15w蛍光灯
・水草はマツモ・ナナ・ミクロソリウム・ロタラインディカ・ハイグロロザエなんちゃら・モス
・流木
・大きい石

あ~悩む

睡蓮鉢その後

水が澄みましたよ~
先ほどミナミさん3匹導入

もう安定期、まぁ水槽の水を種としてつかったからその日にミナミさんを
入れてもよかったんだけどね。
念には念を入れたというやつです
ミナミエビとてバカニできない生き物だからねぇー

hachi1.jpg

hachi2.jpg

ちなみにアカヒレとミナミは石の下の隙間?へこみ?に隠れちゃいましたw
プロフィール

れとぴん

Author:れとぴん
ご訪問ありがとうございます。

熱帯魚(海水魚も)・ピアノ・釣りが好きでーす!

現在稼動中水槽
・120規格*1
・90規格*3
・90ランチュウ水槽*1
・90スリム(ダックス)*1
・60規格*1
・60ランチュウ水槽*1
・45規格*1
・30背高水槽*1
・25キューブ*2
・5L水槽*1
・3L水槽*1

※海水水槽はこの中で2本

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
