趣味のお話がメインです



最近のアルタム

結局まだ追加せず、スカラレと同居中

画像 026

画像 025

画像 024

スマホデビューしたが・・・

使いこなせないw

とりあえず写真だけ撮ってみた

画像 002

画像 005

画像 008

画像 015

画像 022

水槽がコケコケはカンベンしてください。
近いうちコケとり予定

今日の寝ぼけたおさかなさん

てか、まだ居眠り中w

ファイティングラス



fras2.jpg

fras3.jpg

fras4.jpg

まんだりん

今のとこちゃんと餌も食べてるからひと安心

朝撮り

自分も寝ぼけてピンボケw
ついでに魚も寝ぼけてる(笑)



midori2.jpg

midori1.jpg

たまに部屋さらし

ストーブフル稼働!

今とりあえず水槽2本だけサーモつけた

heya1.jpg

heya2.jpg

アルタムまぜちゃった

さぁ、ヤツはどこでしょー?

様子みてたけどアルタムさん性格わるすぎw
新参ものでありながら他のぼっかけまわし、ベストポジキープ
さすがシクリだわ。

アルタムのほうが気性弱いと思ってたけど意外

いまレイアウト考え中

www.youtube.com/watch

お魚買ちゃった

リフもどき水槽にしてた25キューブだけど、ワラワラがなんかすんごくなってきたので
ちょっくら捕食させるためにお魚追加。

ほんとは、ヨウジウオあたり入れたかったけどお店にいなかったのでスポッテッドマンダリンにしました。
あとはワラワラが適度に増減してマンダリンも長生きしてくれたらいいなぁ~

マンダリンて地味に飼育ムズイよね・・・

man1.jpg

man2.jpg

man3.jpg

本日は小型魚でも

ちょっとトリミン後の背高水槽



小型魚たち
ボケボケwww

ka1.jpg

ka2.jpg




続きを読む

ちょっぴりトリミング


今こんなかんじ

レッスン

先ほどまで先生が我が家に来てました。

今日は抜き打ちレッスン日となったのです。かなり油断してました…

本日の内容は、バイエル一発選曲。
そして、普通に弾き、そのあとに左をコードにしてやってみる。
さらに、コードの展開パターンを考えて弾いてみるというやつです。

はっきり言って頭がシャッフル!


なぜに、こういうレッスンになったかと言うと、それは以前日記に書いた浜省の曲を弾き語り用に自分でアレンジした楽譜のコード進行を添削するためのレッスンだったのです。
コードとかまだよくわからないし先生の言う通り頑張ってやるしかないですね。

結局またピアノの課題が増えました(泣)

水槽いじりました

冬にむけ8L水槽(リフもどき)・玄関めだか鉢(アカヒレ)・Tアクアセラピー撤去
そしてはじまる何かが・・・

5L(ベタ+α)



25キューブ(海水リフ&ベタ+α)

cube.jpg

90スリム(テラモドキ)

90surimu1.jpg

90surimu2.jpg

昭和水槽

そういえば、最近金魚水槽アップしてなかったよね。

さすがにステンではないがブルーの三点セット!

・蛍光灯のカラーはブルー
・ろ過器もブルー(水作側面フィルター)
・水槽も青枠


ほんとは昔のエアーポンプも出そうと思ってたけど、さすがにエアー量が低下し換えの部品もないので却下・・・

それでは昭和な水槽

syouwa1.jpg

syouwa2.jpg

ご老体カップル(かわいらしい怪獣)

老体ですが元気ですよ♪
産卵孵化はもうのぞんでませんネ。

長生きしてくれたらそれだけで満足です



paruoru2.jpg

10年ぐらい前のデジコンで・・・

旧型デジカメでここまで撮れた!
望遠にしたけど、けっこう使えるもんだ

アルタム天使さまハンバーグ捕食中

At1.jpg

At2.jpg

At3.jpg

At4.jpg

At5.jpg

ところでみなさん、ディスカスハンバーグは使えるよ~
アルタムさんでさえ食べれるシロモノ!

ちょっとハマッテルあそび

ついこないだ、フリーソフトをダウンロード!
はまってます♪
おもしろい!

手書きにしようかどうしようか迷ったけど時代の流れにのってみた(笑)

実は浜省の母体の楽譜(KMP)を弾き語り用楽譜に変更中
だけど、けっこう時間がかかる。
手書きのほうが早かったキモスル・・・

さぁ、この曲はなんでしょう?

fumen1.jpg

fumen2.jpg

水換えしました

久々に水換えしてました。


海水本水槽を1ヶ月ぶりに半分水換え。

コケもテデトールしたけど、しつこくまだ岩礁に苔あります。
なんか対策しないとだめだなー、やっぱハギ導入かなァ。
タブン原因は硝酸塩w



ちょっと、水換えさぼりすぎてしまった・・・
まぁ、自業自得てとこですね。
みなさんはちゃんと水換えしましょう!
てか、ちゃんと定期的にやってるんだろうな。

わたしゃ相変わらずの不定期水換え

honsuisou.jpg

[広告] VPS
プロフィール

れとぴん

Author:れとぴん
ご訪問ありがとうございます。

熱帯魚(海水魚も)・ピアノ・釣りが好きでーす!

現在稼動中水槽
・120規格*1
・90規格*3
・90ランチュウ水槽*1
・90スリム(ダックス)*1
・60規格*1
・60ランチュウ水槽*1
・45規格*1
・30背高水槽*1
・25キューブ*2
・5L水槽*1
・3L水槽*1

※海水水槽はこの中で2本

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
